人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新旧プリンター

今年の冬にオークションでゲットしたプリンターが突然壊れた。
友人のDMのデータを製作中にである。電源がまったく入らない!
以前にも、友人のDMのデータを製作中に新品で買ったプリンターが壊れたことがある。
DMのデータを製作中は、プリンターの鬼門かも?
3年程使ったが、その時は修理しようと思ってメーカーの修理センターに問い合わせると、
送料を入れると新品が買える費用の返事が返ってくる。
新品をとも思い、調べてみたら、たくさんの買い置きのあるインクが使える機種がない!
そこで、オークションで中古のプリンターをゲットしたが、今回また壊れた。
インクジェットプリンターはインクがよく減る。当然インクの買い置きをする。
インクの買い置きがあるので、またまた中古のそれをオークションでゲットする。
僕の貧乏性が、その悪循環を引き起こす。
今回ゲットしたのが下で、壊れたのが上!
新旧プリンター_b0087987_21395460.jpg

どんどん新しい機種が出るし、古いタイプのプリンターとインクタンクの互換性がないのは、
メーカーの陰謀?
今回は、電源が入らないので、プリンターにセットしてあるインクタンクも回収できないよー!

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
by ceramistbamboo | 2010-08-24 21:46 | その他