焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

個展のDM

来月の個展のDMです。
b0087987_2348124.jpg

b0087987_23483285.jpg

10日ほど前に、上がっていましたが、UPするのを忘れていました。
発送も今日しました。
豊橋の近くにお出での時はお寄り下さい。

 人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2008-05-30 23:54 | 展覧会

個展の作品作り

年末に個展のための試作をつくりましたが、
その他に今までの仕事の転回をしてみようと、
6月の個展ための作品を作り始めました。
b0087987_2139482.jpg

かたちは今までと同じ方向の仕事ですが、模様を転回していこうと思っています。
どんな感じになるかは、6月の個展の時に紹介できると思います。(失敗しなければ!)

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2008-04-17 21:43 | 陶芸

目黒陶芸館vol.2

今日は個展会場に行く予定はなかったのですが、
急にスケジュールが空いたのと、今回の展覧会に向けての文章を書いて頂いた唐澤さんが会場にきてもらえると言うので午後から出向きました。
ギャラリーオーナーの目黒さんと唐澤さんと遅い昼食を摂った場所がここです。
b0087987_2215373.jpg

ギャラリーのすぐ近くに水道用の水源ダムがあり、
その周りがサイクリングできる公園になっています。
b0087987_22181527.jpg

b0087987_22183859.jpg

その湖畔にあるレストランでの昼食でした。(↑はレストランではなくレンタサイクル施設)
個展中でなければ、天気もいいし、レンタサイクルで湖畔を回りたいところでした。残念!!

その後、ギャラリーで出して頂いたお茶の器がこれです。
b0087987_2223344.jpg

3年前の個展の前に頼まれて納めた作品でした。
つい懐かしくて、パチリ!

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2008-03-17 22:22 | 展覧会

目黒陶芸館

竹内真吾展。
今日は、目黒陶芸館の搬入と初日でした。

目黒というと東京の目黒を想像しがちですが、
四日市市の目黒さんがオーナーのギャラリーです。
b0087987_21314713.jpg

b0087987_2132382.jpg

初日に搬入とはおおちゃくなと思われますが、
出品点数は20余点と少ないので、30分程で、飾り付けができました。
b0087987_21322243.jpg

b0087987_21323447.jpg

ちょっと不便な場所ですが、近くに起しの折は、ぜひ立ち寄ってください。
残念ながら、あとは最終日しか行きません。

場所はこちらを見て下さい。

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2008-03-16 21:36 | 展覧会

25周年・蔵出し展vol.4

昨日、25周年・蔵出し展も無事終わりました。
大勢の方にお出でいただき、とても感謝致します。

初日のパーティで盛り上がり過ぎ、記憶がなくなるほど呑んでしまい(よくあることですが)、どうなることかと思いました。
その後はなんとか真面目に会場に詰めていました。

次回は50周年と考えていますが、生きているかどうかわかりません。(笑)
もし長生きしていたら、皆さん来てください。
b0087987_22311485.jpg

PS 搬出がまだです。今週の水曜日の予定です。
搬出が終わらないと完全に終わってないかも!

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2007-10-07 22:37 | 展覧会

25周年・蔵出し展vol.3

やっと自前の画像を撮りました。
b0087987_2353168.jpg

b0087987_2354498.jpg

b0087987_2355856.jpg

b0087987_2361160.jpg

蔵出し展ということもあり、たくさんのお客様にお出で頂きました。
急遽、今日作品を追加して持って行きました。
あと二日ですが、ご来場をお待ちしております。
[PR]
by ceramistbamboo | 2007-10-04 23:06 | 展覧会

25周年・蔵出し展vol.2

昨日から蔵出し展が始まりましたが、バタバタしていて画像を撮っていませんでした。
なので人のブログで相撲をとります。
会場のスタッフのブログです。もう一つ
会場のアトリエ春のブログです。

明日はちゃんと画像を撮る予定です。

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2007-10-03 23:22 | 展覧会

25周年・蔵出し展

1982年に独立して築窯し、今年で25年がたちました。
それを記念して陶房蔵出し展をすることになりました。
初めは瀬戸の陶房でするつもりでしたが、ギャラリースペースはないし
足の便が悪いので、名古屋で毎週陶芸教室をしている
アトリエ春のギャラリーですることになりました。
オーナーに相談したところ、快く引き受けてくれました。
会期は10月2日(火)~6日(土)です。
会場は覚王山の地下鉄の駅からすぐですので、
気軽にお出かけ下さい。
また初日2日の午後6時からささやかなオープニングパーティをしますので、
気軽に参加下さい。(ほんとにささやかです!)
アルコールも出ますので、飲まれる方は地下鉄で!
先日写真撮りをしていたDMが、今日上がってきたのでUPします。
b0087987_2154458.jpg

b0087987_22593658.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2007-09-02 22:04 | 展覧会

梱包材

横浜の個展も終り、今日作品が帰ってきました。
経済的な理由もあり、最近は梱包材にもっぱら新聞を使ってます。
欠点は梱包が終ると、手が印刷のインクで黒くなります。
作品を包むのもクッション材も新聞です。
ただ荷物が帰ってくると、部屋中新聞があふれます。
それを全部きれいに畳んで、次回に使っています。
新聞も使い込むうちにシワシワになり、だんだんと使いやすくなります。
2月に個展をしたギャラリーで搬出の片付けをしていた時、
やはりそのギャラリーで個展をしている鯉江良二さんが同じことを言っていると
ギャラリーのオーナーから聞き嬉しくなりました。
そんなメジャーな作家でも同じなんだと!
この箱3個分の新聞がでました。
b0087987_2340158.jpg

折り畳んで次回に使います。
b0087987_8195016.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2006-12-12 23:56 | 展覧会

横浜の個展vol.2

宿泊したホテルから個展をしたギャラリーまで、毎朝散歩でした。
日本大通りの銀杏並木
b0087987_2385131.jpg

横浜らしい建物
b0087987_2317444.jpg

山下公園。奥に見えるのは氷川丸。
b0087987_23114813.jpg

大桟橋
b0087987_231306.jpg

b0087987_2313248.jpg

大桟橋から見えるベイブリッジと赤レンガ倉庫
b0087987_23145140.jpg

b0087987_23152425.jpg

大桟橋からでるディナークルーズもできるロイヤルウイング
b0087987_23201368.jpg

個展をしたギャラリーの2階にある日本料理の「梅田」
とても美味しかったです。
b0087987_2322137.jpg

b0087987_23223627.jpg

ギャラリーオーナーと梅田オーナーと私(顔が分からないように小さくしてあります。)
b0087987_2324443.jpg

ギャラリーのすぐ近くある周富輝さんの中華料理のお店。
b0087987_23294356.jpg

昼食に食べた芝えび入りつゆそば。
こちらもグッド!
b0087987_2330915.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2006-12-06 23:10