焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:コンサート ( 4 ) タグの人気記事

陶房でジャズライブ

僕の住んでいる瀬戸の赤津地域で、窯元めぐりが、この土日に行われました。
その中のイベントで、友人の陶房でジャズライブがあり、
友人の陶芸家もサックスをご披露!(携帯画像ですいません)
b0087987_22544568.jpg

僕と渓流釣りにも行くフライフィッシャーマンですが、
1年ちょっと前から、サックスを習っているとは聞いていましたが、
なかなかの演奏でした。

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2008-11-09 22:56 | その他

フォルクローレ

昨日、足助にフォルクローレのライブに行ってきました。
足助と言えば、香嵐渓!!
でも香嵐渓には行かず、ライブの前に足助の街をぶらぶらしました。
足助は、昔は宿場町だったので古い町並みが残っています。
その中の、以前から聞いていて行きたかったマンリン書店にも行きました。
書店の奥に蔵のキャラリーがあります。
実は行くまでは、マリリン書店と間違って記憶してて
モンロー好きなオーナーなのかなと、勝手に思っていました。
あー恥ずかしいー!!
蔵のキャラリーの入り口です。布の展覧会をやってました。
b0087987_1447480.jpg

フォルクローレのライブは「足助のかじやさん」と言うライブハウスでありました。
ここは、1階が6代続く鍛冶屋さんで2階がライブハウスになってます。
ライブのメンバーは木下尊惇さん(ギター、チャランゴ、ヴォーカル)
菱本幸二さん(ケーナ、サンポーニャ)、渡辺亮さん(パーカッション)です。
木下さんとは10数年前に知り合って、時々コンサートを見に行ったりしてました。
ただ、ライブハウスは今回が初めてだったので、ビールを飲みながらの
フォルクローレも中々いいもんですね。
b0087987_1554082.jpg

木下さんとは、画家のお父さんを通じて知りあったのですが、
18歳からボリビアで修行、音楽活動されていて、かなり本格的です。
詳しくはこちらです。


しっかり楽しんだ翌日は、窯詰め、窯焚きです。
b0087987_157317.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2007-09-15 15:22 | その他

ジャズ

昨夜はジャズを聞きに行ってきました。
場所はなんと、セラミックパークMINO!
いつもは、現代陶芸美術館の企画展を見に行くか、公募展の搬入に行く所です。
たまたま友人に誘われ、会場を聞いてビックリ!!
演奏のできるホールなんてあるのかなー?って思っていたら、
以前、表彰式で入ったことがある会議室でした。
アーティストはドラムのカリスマ森山威男、ピアノが若手の田中信正でした。
森山は山下洋輔とやっていたこともあり知っていましたが、
ピアノの田中は知りませんでしたが、これがとてもスゴイ演奏で、
ぜんぜん森山に引けをとっていませんでした。
週末に至福の時間をすごすことができました。
b0087987_22305736.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2007-05-13 22:34 | その他

セルジオ・メンデス

今日はセルジオ・メンデスのコンサートに行ってきました。
と言っても会場で居たのは30分位でした。
何故かと言うと、今日水曜日は名古屋で陶芸教室の日です。
教室が終るのが午後8時、コンサートのスタートが午後7時
会場に入ったのが8時10分。あと1時間は聞けるかなと思ってたら
定番のマシュ・ケ・ナーダ の「オパー、オパー、オパー」になり
アンコールが終ったら40分でした。ガックリ!!
今回のコンサートは東海テレビが主催で、年末のチャリティに寄贈している作家にチケットが余っていると直前に声がかかります。
やはり昨日に電話があり、もう少しは楽しめると思っていましたが、残念でした。
でも、家内は初めから楽しめたようで、ちょっとは株が上がったかな?
b0087987_23362831.jpg

[PR]
by ceramistbamboo | 2006-09-27 23:40 | その他