焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

個展、始まりました!

松坂屋の個展が始まりました。
b0087987_22573894.jpg

b0087987_22583887.jpg

b0087987_22585773.jpg

b0087987_22591529.jpg

知人の草月の先生と、その社中の方々にお花を生けてもらいました。
b0087987_232214.jpg
b0087987_2321261.jpg
b0087987_2322740.jpg
b0087987_2333620.jpg
b0087987_2335562.jpg
b0087987_2344134.jpg

[PR]
by ceramistbamboo | 2012-08-22 23:05 | 展覧会

避暑&釣りvol.2

昨日、個展の搬入が済んだので、
今日は避暑がてら、一人でふらっと釣りへ!
行ったのは我家から車で1時間の矢作川水系のD川。
まずは10センチ位のイワナが11番のエルクヘアーカディスを銜え、もちろんリリース。
その後16センチのイワナをキャッチ&リリース。
b0087987_21344662.jpg

この川に生息してしまったようなブラウンをキャッチ。
b0087987_21364192.jpg

迷ったが、18センチあり丸々と太っていたのでキープ。
その後、アブラハヤしか出ず、昼飯へ。

午後からは、同じ水系のN川へ。
まず、12番のブラックハンピーを銜えたチビアマゴ。
b0087987_21425295.jpg

もちろんリリースだが、綺麗な魚体だったので撮影。

次は今日最大の22センチのきれいなアマゴ
b0087987_21444241.jpg

その直後、21センチのやはりきれいなアマゴ。
b0087987_21515469.jpg

午後3時には納竿!いい避暑ができました。
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-08-20 21:52 | 釣り
個展まで、あと1週間余となりました。
焼け上がった作品の仕上げ後、水を入れて水漏れテストをし
b0087987_11193561.jpg

作品の撮影をし
b0087987_11213126.jpg

桐箱のための採寸をしています。
b0087987_1123955.jpg

これは桐と竹でできたノギスで、寸表示で木箱の採寸に重宝しています。

着々と個展のための準備は進んでいます。
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-08-14 11:27 | 展覧会

東海ラジオの収録

東海ラジオの「天野良春リアル」の番組の中の、ものづくりの美・インタビューの収録があり、
東海ラジオに行って来ました。
ラジオ放送のスタジオに入ったのは初めてでしたが、緊張もなく噛まずに喋れたと思います。
これも陶芸関係の非常勤の仕事をやっているからかな~!

放送は8月18日土曜日AM8:20頃から10分間です。
ちなみに今月の松坂屋の個展の宣伝が主です。

スタジオの機材の前でパーソナリティの天野良春さんとツーショット。
b0087987_2117187.jpg

東海ラジオのサイトも見て下さい。
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-08-01 21:23 | その他