焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 128 )

SAREERAYA

次男の結婚式はタイ南部にあるサライ島のリゾートホテルでしました。
ホテルの目の前がビーチのSAREERAYAという高級リゾートホテルです。
b0087987_1036569.jpg

b0087987_10372820.jpg

b0087987_10364553.jpg

b0087987_10382190.jpg
b0087987_10385463.jpg
b0087987_10392244.jpg

b0087987_10401780.jpg

各部屋には小さなプールとジャグジーが付いています。
b0087987_1041526.jpg
b0087987_10422146.jpg

こんな豪華なホテルに泊まることはこれから二度とないでしょう!
[PR]
by ceramistbamboo | 2013-02-07 10:46 | その他

バンコク観光vol.2

バンコク名物、世界一の渋滞だそうです。
b0087987_0461891.jpg

午前は水上マーケットへ。
b0087987_15563022.jpg

午後は世界遺産のアユタヤー遺跡へ。
b0087987_15585713.jpg

b0087987_160162.jpg

b0087987_166751.jpg

定番のこれも!もちろん乗ってません。
b0087987_1611775.jpg

[PR]
by ceramistbamboo | 2013-02-05 00:47 | その他

バンコク観光

バンコク在住の長男の所に来ています。
孫に会うためと、次男の結婚式です。
まずはバンコク観光。
b0087987_7233111.jpg
b0087987_724133.jpg
b0087987_7242073.jpg

[PR]
by ceramistbamboo | 2013-02-04 07:25 | その他

パネルディスカッション

昨日は教え子に誘われて、これを見て、いや聞いてきました。
b0087987_11224013.jpg

内容は、けっこう面白かったです。
ヒデに再開できるかなと少し期待して行きましたが、やっぱり無理でした。
[PR]
by ceramistbamboo | 2013-01-27 11:25 | その他

まるで台風のように!

上海に住んでる次男が、お嫁さんを連れて一時帰国した。
友人の結婚式で帰ってきたのだが、4日間の帰国のため、
色々な友人との再会で、夜遅く帰宅して我家では寝るだけの日々。
今日、空港に送って行く日が唯一の家族団らんかな?
b0087987_2035423.jpg

ずいぶん小さな中国国際航空の飛行機。これで上海まで飛べるかな~?
b0087987_20371843.jpg

まるで台風のように帰っていった。
b0087987_2036274.jpg

まーこう言うのもいいか!
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-10-09 20:41 | その他

遅い夏休みvol.2

先回の続きです。
翌日は早朝から散歩がてら温泉街に。
そこから見えるのは渓流!
b0087987_2039337.jpg

画像の上の方には風呂らしきものが。
やはり公共露天風呂でした。
b0087987_20425058.jpg

その後、渓に下りてみると、温泉街のちょっと上流に巨大堰堤が・・・。
b0087987_2045718.jpg

車に、とりあえず釣り道具を持ってきてたのですが、
これを見て、短時間では釣りは無理と諦めがつきました!
宿から松本に向けて出発。
松本の定番松本城を見に!
b0087987_20495318.jpg

その後、開運堂で土産を買い、ちょっと路地に入ったところに蕎麦屋を見つけ、昼食を。
画像を撮るのを忘れましたが、名紙をもらってきました。
メニューは「ざる」のみ、中々美味しかったです。
隠れた名店かも?
店名は「野麦」 0263-36-3753 
開運堂の前の本町通りの1本東の通りにあります。
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-10-02 21:02 | その他

初孫

久々の投稿です。
バンコク在住の長男に男児誕生!
ちょっと遠いので、会いに行けませんが、
ネット経由で画像をもらいました。
b0087987_22172164.jpg

b0087987_22191082.jpg

b0087987_22201118.jpg

b0087987_22203218.jpg

早速の爺バカです!
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-09-18 22:21 | その他

東海ラジオの収録

東海ラジオの「天野良春リアル」の番組の中の、ものづくりの美・インタビューの収録があり、
東海ラジオに行って来ました。
ラジオ放送のスタジオに入ったのは初めてでしたが、緊張もなく噛まずに喋れたと思います。
これも陶芸関係の非常勤の仕事をやっているからかな~!

放送は8月18日土曜日AM8:20頃から10分間です。
ちなみに今月の松坂屋の個展の宣伝が主です。

スタジオの機材の前でパーソナリティの天野良春さんとツーショット。
b0087987_2117187.jpg

東海ラジオのサイトも見て下さい。
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-08-01 21:23 | その他

カメラの三脚

作品を撮影する折、いつも脚を伸ばしての撮影に不安がありました。
それは三脚がきゃしゃなためで、しっかりした三脚が欲しいと思っていましたが、
オークションでやっとお値打ちに手に入れました。
b0087987_21483834.jpg

大きな方が、今回オークションで手に入れた三脚です。
古くてキズがかなりありますが、重さも3キロ程もあり、かなりしっかりしています。
脚がかなり大きく開くので、高さの低い撮影もカバーできます。
次回の作品撮りが楽しみです。
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-05-15 21:56 | その他

昨日!

朝5時半に起きて、セントレアへ。
b0087987_21333666.jpg

一時帰国していた次男を送ってきました。
b0087987_21335099.jpg

次男の搭乗する飛行機は小さいな~?
これで上海まで飛べるかな~?

なんとか無事着いたとメールがありました!ヤレヤレ。
今日から中国は、春節です。
[PR]
by ceramistbamboo | 2012-01-23 21:37 | その他