焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梱包材

横浜の個展も終り、今日作品が帰ってきました。
経済的な理由もあり、最近は梱包材にもっぱら新聞を使ってます。
欠点は梱包が終ると、手が印刷のインクで黒くなります。
作品を包むのもクッション材も新聞です。
ただ荷物が帰ってくると、部屋中新聞があふれます。
それを全部きれいに畳んで、次回に使っています。
新聞も使い込むうちにシワシワになり、だんだんと使いやすくなります。
2月に個展をしたギャラリーで搬出の片付けをしていた時、
やはりそのギャラリーで個展をしている鯉江良二さんが同じことを言っていると
ギャラリーのオーナーから聞き嬉しくなりました。
そんなメジャーな作家でも同じなんだと!
この箱3個分の新聞がでました。
b0087987_2340158.jpg

折り畳んで次回に使います。
b0087987_8195016.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2006-12-12 23:56 | 展覧会