焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渓流釣vol.5(近場)

今日は近場に釣りに行きました。
近場といっても自宅の近くを流れてる川です。
午後3時過ぎに不意に思い立って、自宅から歩いて10分位の上流から入渓しました。
普段はチョロチョロの川なんですが、昨日雷雨で増水しててちょうどいい水位です。
きょうはウェーダーでなくチノパンでお尻まで水に浸かり避暑になりました。
何年か前にこの川にもアマゴがいると噂を聞いていて、その時に少し釣ってみたら、ほとんどがカワムツだったんですが、小さなアマゴが釣れました。
今日はその時の記憶をもとに再度アタックです。
相変わらずカワムツばかりでしたが、少したって18cmのアマゴをキャッチしました。
その後も可愛いアマゴをキャッチしました。
結局2匹のアマゴとたくさんのカワムツでしたが、夕方まで至福の時間を過ごせました。
自然に感謝!!

12番のアダムスパラシュートをパックリくわえた18cmのアマゴ。
携帯の画像ですいません。
まさかそこそこのサイズが釣れるとは思わず、デジカメを持って行きませんでした。
b0087987_2251686.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい

PS こんな渓が自宅の近くにあるって、すごい山の中に住んでると思われますね!
[PR]
by ceramistbamboo | 2006-08-13 22:13 | 遊び