焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渓流釣vol.4(悲劇)

今日は梅雨明けもしたし、避暑のつもりで渓流釣に行ってきました。
いつも夏の釣りはチノパンにウェーディングシューズで、
渓流にお尻まで浸かって体を冷やしながら釣りをします。
これがなんとも気持ちがよく、ほんとに避暑になってます。
ところが、今日は梅雨明けにもかかわらず、曇っていて渓の気温も低く
結局、ウェーダー(胸まであるゴム長のようなもの)で釣行することになりました。
これが悲劇の始まりでした。
前回の釣行で少しウェーダーに水がしみてきてたんですが、
今回、それが急にひどくなり、下半身ズブヌレになってしまいました。
このウェーダー、透湿素材だったんですが、透水素材に変化したようです。
釣り終えた時には、膝まで水がたまってタプタプ状態!
ウェーディングシューズも横に穴があいてました。
それでも4時間近くも釣っていたこの根性!陶芸にも根性あったらなー!!

イワナ
b0087987_221255.jpg

アマゴ
b0087987_22123478.jpg

くたびれたウェーディングシューズ
b0087987_22134054.jpg

寿命のウェーダー
b0087987_221458100.jpg


人気blogランキングへ プチッとお願いします
[PR]
by ceramistbamboo | 2006-07-31 22:26 | 遊び