焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伏見地下街

今日は1日、名古屋での陶芸教室の日です。
午後の教室が終り休憩時間に名古屋市美術館で会期中の
ニキ・ド・サンファルの展覧会を見に行きました。 ではなく行く予定でした。
教室の生徒さんに伏見地下街のチケットキングというディスカウントチケットショップで名古屋市美術館の安売りチケットを売っていると聞いていたので
まずそこに行きました。伏見地下街は地下鉄の伏見駅の改札から
チラっと見たことはありますが、入ったのは初めてでした。
名古屋によく行く人でもあまり知られてないと思います。
かなり古い地下街で、時代に取り残された感じでけっこう面白く
いろいろ見ながらチケットキングにたどり着きました。
でもそこには美術館のチケットは売り切れてなく
もう少し栄よりの姉妹店にあるとのことで、またそちらに暑い中移動です。
やっとのことでチケットを手に入れたんですが、
時間が最終入場時間の4時半5分前!
結局今日はあきらめて来週に行くことにしました。
35℃近くもある日に栄と伏見の間を1時間ちかくもブラブラ。
なにやってんだか!!
b0087987_2347811.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by ceramistbamboo | 2006-07-26 23:54 | 展覧会