焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

釣り&窯

今週は、週明けにまずは釣りへ。
行ったのは、岐阜県瑞浪市にある管理釣り場です。
朝から行ったので、50尾ほど釣れましたが、
サイズが小さく最長で35センチでした。
それがこれ。卵でお腹がパンパンになったレインボー!
b0087987_1414169.jpg

夕方釣り終わって帰る時に、よそ見ををしていて氷の張った池にドブン!!
幸い膝までの深さだったので、大した事にはならなかったんですが、
防寒靴の中にまで氷水が入ってしまって、足先が痛いほど冷たかったです。

週半ばは今年の初窯です。
b0087987_14113965.jpg

只今、焼成中!
寒い時期の窯焚きは楽ですね。
ついでに濡れた防寒靴も乾燥中!
b0087987_14235010.jpg


人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2011-01-28 14:25 | 陶芸