焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今さらですが!釣り

今回は渓流釣りネタ!
渓流釣りも禁漁になってもうすぐ2ヶ月になる。
実は、我が家から歩いていける漁協のない渓に、
10月のある日、釣りに出かけた。
普段は水量が少ないので、雨の後の水量が多い暖かい日の午後に。
もちろんドライフライで!
予想したとおり、出るのはカワムツばかり。
b0087987_22423435.jpg

画像のサイズが出れば、2番ロッドなのでそこそこ楽しめる。
1時間ほどカワムツと楽しんだ後、思ってもみない大きさのアマゴをキャッチ!
b0087987_22475675.jpg

2番ロッドなので、始めはロッドがのされたが、
水量が多いと言っても小さな渓なので、ネットはなかったがすぐにキャッチできた。
測ってみれば23センチの卵で腹がパンパンになったメスで、今シーズン最大のアマゴであった。

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2010-11-22 23:00 | 遊び