焼き物の街瀬戸で制作している陶芸家の日記です。


by ceramistbamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北大路魯山人

昨日は朝から気持ちが良い晴天!!
急に思い立って、魯山人の展覧会を見てきました。
場所はここ
b0087987_2156755.jpg

愛知県の瓦の産地、高浜市の「かわら美術館」
今までに、何度も魯山人の展覧会は見たましたが、
ポスターのタイトルでまた見に行きたくなりました。
b0087987_2205064.jpg

今回の展覧会は点数は多くはありませんでしたが、
アメリカのコレクターの未使用のコレクションもあり、初めて見る作品も多くありました。
会場には魯山人の名言があちこちに書いてありましたが、
名言と言うより、毒舌に近いのも多々あり、そちらも面白かったですよ!

人気blogランキングへ プチッとやって下さい
[PR]
by ceramistbamboo | 2010-01-25 22:06 | 展覧会